必要とされる本当の塩②

お塩の基本
必要とされる「本当の塩」とは

下記のページでお読みください。

お塩ちゃん 本当のお塩2 勉強部屋
今、ほとんどの食塩は化学工業的製法で作られています。
しかし、純粋に海の水を蒸発させて作る本当の「自然海塩」もあるのです。
自然の豊かな海岸に広がる「塩田」(粘土質の浅い池)に海水が導かれます。
そして風と太陽が、その塩水を乾かします。
すると、生き生きした塩水の池から、白く輝く結晶が現われるのです。
塩作りの職人によってそれが集められます。
この塩の味こそ、私たちが本能的に求めるものです。
私たちの体には、この地球上でもっとも複雑多種なミネラル(無機質)が必要です。
人間の内部の海、つまり体液を完全に復活させる力を持つのは、海洋の塩だけです。
苦労をおしまずに、注意深く取り出した自然海塩は、最上の味わいがあります。
それは生理学的にみて、必須のミネラル混合物です。
これに比べて普通の食卓塩はみんな、人工的で、悲しむべきものにすぎません。
海の水には、92種類もの豊富なミネラルが含まれています。
しかし工業的に精製された塩には、ほとんど2種類しか残されていない。
精製食卓塩は、むしろ「低品質」の塩なのです。
それに対して、本当の自然海塩は良質で、生命に欠かせないものです。
生物学や医療の研究機関は、食物中の多量ミネラルや徴量ミネラルに注目しています。[訳註(以下同)多量ミネラルは、人体に比較的多量に必要なミネラル。
カルシウム、リン、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、塩素、イオウなど。
徴量ミネラルとは、その他の鉄、銅、コバルト、ヨウ素など多数。
徴量ミネラルは、微量元素と表現されることもある]。自然海塩にはそれらがすべて含まれています。
それは人間にとって、健康か病気か、生か死か、を左右するカギなのです。
これから、自然海塩のミネラルが私たちの心身の機能を助け、
正常に保つことを明らかにします。

いかがわしい食べ物「精製塩」

続きは、こちらからどうぞ


お塩ちゃん 本当のお塩2 勉強部屋

活力を与え、病気を治す力を持つ自然海塩

自然海塩には神秘の力が宿る!

塩は非常に安定した食品で、腐敗・品質劣化の心配がなく、
食品衛生法およびJAS法(農林物質の規格化及び品質表示の適正化に関する法律)で、
いかなる期限表示も義務づけられていません。

]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました